保険会社を比較

保険会社で365日24時間いつでも、自動車保険のロードサービスを利用することが出来ますが、それぞれの会社が現場から修理工場まで運んでくれるのですが、それぞれ移動距離の制限が違っていたりします。レッカーサービスはそもそも提携会社を通じての提供なので、契約している自動車保険会社に連絡をなしにして、独自の判断で呼んだとしても有料となってしまったりするので注意をしてください。

レッカーサービスだけでなく、修理工場まで運んでもらったという時、すぐに修理してもらうことが出来れば、そのまま自分のクルマに乗って帰ることが出来ますけど、修理工場にそのまましばらく保管ということもあります。そのようなときに、車両搬送(引取)サービスがあれば大変役立ちます。このようなサービスも、保険会社によっていろいろ違いがありますので、事前にチェックをしておきましょう。

更に事故時レンタカーサービスを利用しなければならない時もあるでしょう。修理工場に事故車を出して、そのまま足がなくレンタカーが必要という時もあります。自分で借りることが出来ますが、当然お金がかかりますし。そのようなとき、原則的に修理期間中の無料代車の特典があるという保険会社もありますし、オプション設定という場合もあります。更にいろいろサポートを、よりお得な体験が出来るようにしっかりチェックしてみることをおすすめします。